ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月18日

春は鯛でしょ!


 あまりの放置(ブログ)に、書き方忘れちまった! kun坊です


 新潟? えっ もう一回言って下さい!


 新潟ですってぇ~!!

 今回のポイントは新潟沖でございました・・・・・汗




 今シーズン一回目の日本海釣行は、

 なんと、新潟県の漁港からの出船でした!!!

 数日も前から天気予報と東北の波予想を何度も見てました

 波高は大丈夫そうなんだけど、風が・・・・・ビミョウ?


 他の漁港から出船予定だった某船長(笑)ご一行は

 早々と中止が決定したらしい・・・
  (石垣遠征で疲れているんですから、今回は一回休み!笑)




 風の状況では、出船時間を遅らせても出る!との連絡で

 まぁ最悪・・・

 「春の日本海沿岸を男三人でドライブ」も覚悟!



 今回のメンバーは、宮城県から 

 「ぽんぽこさん」「Tベアーさん」そして私 

 山形組は

 「KORINさん」「B親子ペア」


 
 夜中にビュービューだった風も、朝方には止み アップ

 船長の決断で 6:30 出港!


 ところが、港を出たとたんに ザブザブ ダウン

春は鯛でしょ!


 ザブンザブンの中を2時間かけてポイントに到着 

 釣りをする前から、すでにヘロヘロ(笑



 しかし、ポイントにはすでに10数艘の釣り船が・・・

春は鯛でしょ!




 釣りが始まったけど、

 何かに掴まってないと海に投げ出されかねないほどの

 ローリング!


 よって・・・・・その間の画像は無し(汗汗




 お昼ごろになって、やっと立って釣りが出来るほどに回復!

 そしたら、シブシブだった活性もちょっとだけUPアップ


 結局 本命は船中で14枚かな?


 私の釣果はというと・・・・・

春は鯛でしょ!

 こんなのもあり~のだけど






春は鯛でしょ!

 手に持ってたのは、左下のヤツっすチョキ


 漁港に着いてからのブツ持ち・・・・・

春は鯛でしょ!



 午後2時45分に沖上がりして・・・


 またまた2時間かけて帰港テヘッ


 自宅に帰ったのは、夜10時近くなっていました 




 みなさん、お疲れさまでした~!
 


 ところ変われば! というけれど・・・

 やっぱ、釣りって難しいですな!


             次回はもっとがんばろう チョキ


同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
感動したっ!
お疲れさまでした!
オライノ・ポッパー!
厳しいの~!
手も足も出ない!
まいう~な外道!
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 感動したっ! (2013-11-05 11:41)
 お疲れさまでした! (2013-08-06 16:59)
 オライノ・ポッパー! (2013-07-16 15:21)
 厳しいの~! (2013-04-02 08:51)
 手も足も出ない! (2012-12-20 20:11)
 いざ出撃! (2012-12-14 16:35)

この記事へのコメント
土曜日は、ありがとうございました(*´∀`)

日本海遠征、お疲れ様でした~(’-’*)♪


昨日もダメだったので、次こそは咲かせたいです(。_。)φ
Posted by さとぴー at 2013年03月18日 12:22
今週末は伝説の晴れ男居ますんで!宜しくお願い致します♪

ナイス真鯛ですね♪
Posted by シノケン at 2013年03月18日 12:46
>さとぴーちゃん
 ども、こないだはお疲れさんでした!
 なんもなんも、あれっぽっちしかお相手できなくて スマソ(^人^)
 こないだも言ったとおり、まだまだ本番はこれからですから・・・
 また、一緒にやりましょう(^^)b
>シノケンさん
 まいどでっす(^^)v 
 今週末? 今月末でしょ~?焦らない焦らない・・・(笑 
 やっぱ、ベタ凪で釣りしたいからねぇ~! 頼みます
 場所が場所だけに・・・これっぽっちじゃモノ足りないですゎ(>_<)
 60うpもでましたし・・・・・
 今度こそ、ガッツリ逝きますよぉ~~~~~(^^)b
 
Posted by kun坊kun坊 at 2013年03月18日 14:16
1回休みで終わればいいのですが・・・(笑)

来年まで休み!!・・・なんて(笑)

悪条件の中ナイスサイズですね~(*^_^*)

今年も当たり年かもしれませんよ~!!
Posted by 某船長 at 2013年03月18日 18:25
お疲れ様でした。

ローリングw

日本海のウネリって何気に体力消費するんですよね。

コチトラは今週、大瀬でやってきやす^^
Posted by katana at 2013年03月18日 18:39
>某船長さん(笑
 ども、昨日は本当に残念でしたね~(T_T)
 今月末は、なにやら伝説の晴れ男が参戦するらしいので・・・
 大船に乗った気で楽しみにしましょう(^_^)v
 >今年も当たり・・・・・
 いやいや、実は大変な貧果で「行かなかった事にしたい」釣行もあるんです(笑
 今回は、同船者の中に名人が居たので勉強になりました!
 忘れないうちに、早く月末にならないかなぁ~~~(^^;)
>katana さん
 どもども、大変ご無沙汰していました!
 >日本海のウネリ・・・
 日本海で、隣りの船が隠れるほどの波高は初めてでした(>_<)
 いや~、かなりキツかったっす(^^;)
 >コチトラは今週・・・
 おぉ~~~! 大爆発に当たれば良いっすね~(笑
 釣果報告、期待していますよ~~~(^^)b
 
Posted by kun坊kun坊 at 2013年03月18日 20:05
お疲れ様でしたー
この時期毎年皆がやりたい真鯛ですよね~
オレもやや一か月おあずけくらってますw
イキたくても海がァ~~

ん~ジレンマですがなによりでした!

新潟に手出しましたね(ニヤリ)
Posted by テツジ at 2013年03月18日 20:32
>テツジさん
 ども、おはようございます!
 いや~、一度は行ってみたいと思っていた〝O瀬〟(笑)
 出れればガッツリ大漁! と聞いていましたが甘かった(汗;;
 まぁ~ この時季は出れただけでもラッキーでしたね(^^)b
 >一ヶ月おあずけ・・・
 なんと!そんなにタイミングが合いませんでしたか? 残念
 そろそろお天気も安定するでしょうから、ガッツリ逝ってください!
 >新潟・・・
 いや(汗;;;) 酒田からの方が速いかも?ですけどね・・・(笑
Posted by kun坊 at 2013年03月19日 09:24
いよいよ始動ですね!
往復4時間掛けてって凄いなぁ〜
釣りする時間が削られてでもそれだけ魅力ある場所なんでしょう!
春の海は厳しいことが多いですがガンガン行きたいですね♪
Posted by 帆瀬丸 at 2013年03月26日 19:37
>帆瀬丸さん
 こんばんは! 
 ご無沙汰でした~ コメありがとうございます(_ _)
 いや~、実際のことを言いますと・・・
 自宅から漁港まで5時間、港からポイントまで2時間・・・
 その二倍ですから、移動だけで14時間かかってます(^^;)滝汗;;;
 はっきり言って〝バカ〟ですが・・・
 赤いお魚に会うためですから、止められませんね(笑

 また日曜日には日本海へ行きますよ~!
 こんなことばっかりやってるから・・・・・
 マイボートを出したいんですが、さっぱり出す時間がありません(爆ww
 
 今度は、マイボート記事を載せられるように・・・頑張ります!
 そしたら、またコメント下さいね~ 宜しくです
 ありがとうございました(^^)/
Posted by kun坊 at 2013年03月26日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春は鯛でしょ!
    コメント(10)