ナチュに大感謝!

kun坊

2009年02月27日 20:09



 昨日のコメントにも詳細を書きましたが、

 昨日の夕方に私のミスがありまして、管理画面にログイン出来なくなっていました。


 
 昨年の(随分と古い話ですが・・・)夏にプロバイダーを変更しまして、

 その時に、当然メールアドレスも変わっていました。

 銀行等、いちいちアドレスの変更手続きをして、全て変更済みと思っていたのですが、

 実は、ナチュラムへの登録アドレスを変更していなかったのです。

 
 いつもは、記憶されているパスワードで何も考えずにログインしていましたが、

 画面上は ●●●● で表されるように、何が書いてあるか分かりません。

 パスワードは何だっけ? とアレコレ考えてみたのですが忘れてしまいました。

 すっかり忘れてしまったんだから、新たにパスワードを取得した方が早い?

 ということで、

 パスワードの変更手続きをしました。。。

  「登録アドレスに、新しいパスワードを送りました。」というメッセージが・・・

 しかし、さっぱり受信トレイにはメールが送られてきません。


 ここで、ふと嫌な予感が・・・・・・

 実は、変更されたパスワードは、古いアドレス宛に送られていたのです。

 新しいパスワードは発行されましたが、それを見る術がありません!


 結局、自分のブログにもログイン出来なくなり・・・・・

 当然、アドレスなどの登録変更画面にもログイン出来なくなり・・・・・


 一時は、ブログの閉鎖(いや、手が付けられないだけで、閉鎖も出来ない?)

 なども覚悟してしまいました。



 ナチュラム・サポートへ事情を説明して指示を仰いだのですが、

 「IDとパスワードは重要な個人情報なので、教えることは出来ません」とのこと

 「しかし、本人の確認が出来た時は再度、同じIDで登録出来るように計らう。」

 一旦、私のIDの登録を抹消して(ナチュ側で・・・)

 再度、同じIDで登録させてもらいました(普通は二重登録になるからダメ!)

 担当者の方と何度もメールのやり取りをして、

 先程、やっと・・・・・無事にログインできるようになりました。。。。。


 ナチュラムさん  ありがとう!

 
 いや、本当に丁寧に対応して頂きましたよ 

 担当者の方に 感謝!感謝! です。
 



                   はぁ~ コレで何とか繋がりましたな 


 


あなたにおススメの記事
関連記事