ナチュに大感謝!
昨日のコメントにも詳細を書きましたが、
昨日の夕方に私のミスがありまして、管理画面にログイン出来なくなっていました。
昨年の(随分と古い話ですが・・・)夏にプロバイダーを変更しまして、
その時に、当然メールアドレスも変わっていました。
銀行等、いちいちアドレスの変更手続きをして、全て変更済みと思っていたのですが、
実は、ナチュラムへの登録アドレスを変更していなかったのです。
いつもは、記憶されているパスワードで何も考えずにログインしていましたが、
画面上は ●●●● で表されるように、何が書いてあるか分かりません。
パスワードは何だっけ? とアレコレ考えてみたのですが忘れてしまいました。
すっかり忘れてしまったんだから、新たにパスワードを取得した方が早い?
ということで、
パスワードの変更手続きをしました。。。
「登録アドレスに、新しいパスワードを送りました。」というメッセージが・・・
しかし、さっぱり受信トレイにはメールが送られてきません。
ここで、ふと嫌な予感が・・・・・・
実は、変更されたパスワードは、古いアドレス宛に送られていたのです。
新しいパスワードは発行されましたが、それを見る術がありません!
結局、自分のブログにもログイン出来なくなり・・・・・
当然、アドレスなどの登録変更画面にもログイン出来なくなり・・・・・
一時は、ブログの閉鎖(いや、手が付けられないだけで、閉鎖も出来ない?)
なども覚悟してしまいました。
ナチュラム・サポートへ事情を説明して指示を仰いだのですが、
「IDとパスワードは重要な個人情報なので、教えることは出来ません」とのこと
「しかし、本人の確認が出来た時は再度、同じIDで登録出来るように計らう。」と
一旦、私のIDの登録を抹消して(ナチュ側で・・・)
再度、同じIDで登録させてもらいました(普通は二重登録になるからダメ!)
担当者の方と何度もメールのやり取りをして、
先程、やっと・・・・・無事にログインできるようになりました。。。。。
ナチュラムさん ありがとう!
いや、本当に丁寧に対応して頂きましたよ
担当者の方に 感謝!感謝! です。
はぁ~ コレで何とか繋がりましたな
関連記事