ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

南方海域パートⅡ

 やっぱ、船の上で食うカップラって最高に美味いよね!  kun坊です



 先週の日曜日に引き続き・・・「S木キャプテン」のご好意で、仙台湾に!

 乗るのは、もちろんの 「 女 神 号 」 

 今日のメンバーはキャプテンの同僚さん「Shima さん」「URAさん」

 そして久々のコラボ

 パワーライブ・オフショアフリークの「スズキズキ さん」「KURO ちゃん」




 目標は 800mmオーバー 5本! 
              (じゃぁさ、確立からいくと・・・・・100本釣らないと? テヘッ


 今回、初めてお会いする Shima さんと URA さんとのご挨拶を済ませ

 さぁ、乗船です!


 早速、桟橋を離れて湾内に走り出しますが、

 5時半の出港ではまだまだ暗く、GPSとレーダーそして目視での微速航行です


 他の遊漁船の航海灯や浮標灯などを頼りにして、

 外海に出る頃には、益々期待に胸が膨らみますよ!


 ここで、あまりの興奮に鼻の穴まで膨らませ過ぎて 

 鼻血 を出してしまった ・・・・・・・・いや、誰だかもうお分かりでしょ?(笑


 外海に出てみれば、意外にウネリが大きくて揺れましたよ ビックリ

 ま、先日ほどではありませんでしたが・・・


 約1時間半かかって、遊漁船ひしめくポイントに到着しました


 さぁ~~~ 頑張ってシャクリましょう! 

 鼻の穴に詰め込んだ、トイレットペーパーのお陰で鼻血も治まり・・・

 ミヨシズキさんが急ピッチでシャクリまくります!


 船上の釣果は、みなさんご存知の通り・・・とめどなく釣れます

 ただ、型がイマイチです

 何本釣っても・・・・・600mmあるなし トホホ



 暫くすると、だいぶ数も稼いだので写真を撮る余裕が出ました


 ウミマン・ジギング部で鍛えられた・・・

 マグロズキ・シャクリズキ・スズキズキ氏の華麗なシャクリ!!!

南方海域パートⅡ


 ヒットォ~~~~~! 

南方海域パートⅡ


 どや顔をするのか? と思いきや・・・

 「君じゃ~ないんだよな~~~~~!」 

 もっともっと、グラマラスな彼女が希望なんだそうです


 

 左舷ミヨシでコツコツ・コソコソ 数を伸ばしているKUROちゃん

南方海域パートⅡ


 そして、やっぱり ヒットォ~~~!

南方海域パートⅡ

 足元のバケツに無造作に突っ込んだ魚・・・ちゃんと処理しろよ~! 笑


 中々、目標である 800mm を超えないで居ると・・・・・

 右舷でバカスカ釣っていた Shima さんに ビッグ・ヒット!
 
南方海域パートⅡ

 なかなかのファイト鰤をみせて上がってきたのは・・・

 今日イチの  770mm 5000gup  


南方海域パートⅡ

 イィな~~~!

 少し飽き加減になっていた船上にカツが入り

 一生懸命シャクリましたが・・・・・それっきりでした(涙




 キャプテンの提案で、ちょっこら沖に出て メジ でも狙ってみようってことに


 ヒットした、ランカー〇〇〇とマツカタばりの格闘を見せた ヤシノキズキ氏

南方海域パートⅡ


 お昼も近づき・・・お腹がペコペコになった我々に、

 キャプテン・S木さんから、熱いカップラがサービスされましたよ! ハート

南方海域パートⅡ

 いや~ 船上で食べた熱いカップラは、最高に美味かったです~ 男の子エーン



 結局、 目標の800mmは出せませんでしたが・・・

 みんなと一緒に楽しい時間を過ごす事ができました!

 
 お世話になった S木キャプテン! 本当にありがとうございました!!

 Shima さん URA さん 、いつかロックでもご一緒しましょう!!!


 みなさん、お疲れ様でした~! 




        神経〆した魚身は、ありえないほどコリコリしてたって・・・ビックリパー
 


同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
感動したっ!
お疲れさまでした!
オライノ・ポッパー!
厳しいの~!
春は鯛でしょ!
手も足も出ない!
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 感動したっ! (2013-11-05 11:41)
 お疲れさまでした! (2013-08-06 16:59)
 オライノ・ポッパー! (2013-07-16 15:21)
 厳しいの~! (2013-04-02 08:51)
 春は鯛でしょ! (2013-03-18 11:48)
 手も足も出ない! (2012-12-20 20:11)

この記事へのコメント
お疲れさまでした

もう数釣りは十分じゃないですか?

まだ釣り足りないですか?(笑)
魚捌きを頼んだスーパーなんですが、大物500円 小魚300円なんだけっど、昨日のは300円

小物認定です!(爆
Posted by 巨大害虫鼻血ブースケ at 2011年11月04日 12:22
>謎の古代生物キミジャ~ネ さん
 どもども、昨日はも疲れ様でござんした!
 
 ハッキリ言って、まだクタクタになるまで掛けたこと無いもん!
 まだまだ足りないですねぇ~ 中型でも良いから、100本掛けたい(爆
 
 昨日のは、内臓処理が要らない分安かったんじゃね?
 これは中型ですから! って、400円置いてこなくっちゃダメじゃん (笑)w
 
 
Posted by kun坊kun坊 at 2011年11月04日 14:20
記事もさることながら・・・

画像もマンガみたいにロッドが・・・(笑)

オモロ過ぎます!

自分が実際にやったら・・・想像しないようにします(爆)
Posted by kita@ at 2011年11月04日 18:59
>kita@ さん
 こんばんは!ようこそいらっしゃいました(^^)/
 いやいや、あんな曲がりでビックリしないで下さいよ~!
 何せ、小さいサイズのワラサしか掛かっていないんですから・・・
          ↑ココ大事(笑)
 あ、今想像しましたね? 想像しちゃったんですね?
 もうお終いです・・・・・めくるめく世界へようこそです(^^)v
 
 コレに懲りずに(?) また来て下さいね~(^^)b
Posted by kun坊kun坊 at 2011年11月04日 21:00
お疲れ様でした!

いやぁ~実に贅沢な休日でしたね~


気の合う仲間とプレジャーで沖へ・・・


男の夢ですね~
Posted by テツジ at 2011年11月04日 21:02
ワォ!たまらんですな~♪

船も良し!数も良し!で、サイズも良ければ言うこと無しじゃないっすか!

もう食べあきたでしょう?(^人^)
Posted by うたか at 2011年11月04日 21:08
キャビンのシートは貸切です。
いえ、次回も・・・。
Posted by 仮設ホテルオーナー at 2011年11月04日 22:14
>テツジさん
 こんばんは! 
 いや~、本当に贅沢なことですね~(^^)ゞ
 皆さんのご好意に、甘えっぱなしで・・・お恥ずかしい限りです(汗;;

 そろそろテツジさんも、マイボートで・・・どうですか?
 夢は叶えるためにあるんですから(^^)b 
 私が言っても説得力無いけど・・・(爆ww
>うたかさん? たかさんでしょ?(笑
 どもども、毎度でっすよ~!
 あーダメダメ、こんな魅力的な記事は読んじゃいけません(笑
 だから・・・食べたい人はメール下さいって言ってるでしょうが(^^;)ゞ
 ぼやぼやしてると、シーズンが終わっちゃいますゎよ(爆ww
>高級クラブオーナーさん
 こんばんは! 今日は好い娘入ってる?(爆www
 ほほほ、あのシートは寝心地満点ですからね~~~ププッ
 早く修行を積んで、シャクリメンバーの仲間入りをして下さいよ!
 ベタナギ限定だなんて・・・ジガー失格ですからね(爆)
Posted by kun坊kun坊 at 2011年11月04日 22:37
お疲れ様でしたー
あの魚は一応〆てまつ・・・w
楽しかったけどまだ釣りたいなぁー
ずーとあの画像の体勢でしゃくってたら腿に跡付いてた・・・w
Posted by kurone at 2011年11月05日 00:27
>kuro ちゃん
 おはよ!
 お疲れさんでしたヨン(^^)v
 >まだ釣りたい・・・・・
 んだべぇ~~~! ほんとだよ~
 す~さん達は、二段階ぐらい上のレベルに逝ってるからさー
 もう、一発勝負でデカイのを掛けたいんだろうけど・・・
 オイラは、まだまだ沢山掛けたい派だわ(^^;)ゞ

 ジギングってさー、鮎釣りと似てると思わないかい?
 妄想から現実へ・・・ 静から動へ・・・
 超早引きのスタイルから、超スローな釣りまで・・・

 何回掛けても、あともう一回、もう一回! てな調子だゎ(笑)
Posted by kun坊 at 2011年11月05日 07:10
よく考えれば、大会の優勝が80センチ

出場68名

仮に一人10本釣ったとして680/1

釣れないわけだ
Posted by すずき at 2011年11月05日 13:01
>す~さん
 おはよ(^^)/
 何事も、そう簡単には行きませんて・・・
 極めるのは、もう少し後までとって置きましょうよ(^^)v
 オイラなんて、道具からもういっかいやり直しだよゎ シュルシュルって・・・
Posted by kun坊 at 2011年11月07日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南方海域パートⅡ
    コメント(12)